お問い合わせから工事完了までの基本的な流れをご紹介いたします。
「庭にデッキやテラスが欲しい」「駐車スペースを広げたい」など、ご要望をお聞かせください。お客様のご要望を確認の上、現場確認の予約受付をいたします。
下見(現場確認)の日時予約は、お電話・メールでもお受けしております。
「下見を頼む前に、まずはお店で詳しいことを相談したい」という場合には、事前にご連絡のうえ予約をお願いいたします。ご来場の際には敷地寸法のわかる図面をご持参いただくとスムーズです。
建築中の新築外構のご相談の場合、お引渡しの3か月前からご予約を受付けております。お引き渡し後に現場確認が必要となりますのでご注意くださいませ。
ご予約いただいた日時に、弊社の担当者がお伺いいたします。
設置希望場所について状況の確認・採寸、ご要望内容のヒアリングを行います。製品や工事の詳細のご説明もございますので、ご依頼者様ご本人のお立会いが望ましいです。
ご要望の内容によりますが、30分から1時間ほどお時間をいただいております。
現場調査内容とご要望にもとづき、お見積書を作成いたします。
その場でのご提示ではなく、店舗にて作成・精査したうえで、ご郵送いたします。お手元に届きましたら、内容のご確認と、ご注文についてご検討をお願いいたします。
見積書が届いた時点では注文とはなりませんのでご注意ください。
「内容を変更したい」「不明点について質問がある」という際は店舗までご連絡くださいませ。店舗にて担当者との再打ち合わせをご希望の場合、ご来場は完全予約制です。
ご提示したお見積内容にご納得いただけましたら、お申し込みいただければ幸いです。
ご注文の際はお電話やメールなど、まずはご連絡をお願いいたします。
注文確認のサインをいただく必要がございますので、使用する製品の色確認等と合わせてご来店をお願いいたします。ご来店日時のご予約が必要となります。
全ての工事において、総額の50%以上の契約金が必要となります。
注)ローンを利用したお支払いをご希望の場合、ご注文時に申込用紙にご記入いただき、ローン会社の審査が必要です。ご来店予約の際にお申し付けくださいませ。
ご注文サイン(ご署名)と、契約金のご入金の確認後、工事日程の調整・製品手配をいたします。
大がかりな外構工事などの場合、工事日程が決定するまである程度の期間が必要となります。ご理解くださいますようお願いいたします。
決定した日程で職人がお伺いいたします。スタート時には建て位置等の最終確認を行っております。工事初日の朝は、お立会いをいただけますようお願いいたします。
雨や雪、強風など、天候状況によっては工事が延期となることもございます。工事当日の判断となることが多いのですが、延期と判断した場合は朝8:00頃にご連絡いたします。
弊社にて工事完了の確認ができましたら、残金分のご請求書を郵送いたします。
ご請求金額をご確認いただき、ご請求書の到着後1週間以内に弊社指定口座へお振込みくださいませ。
店頭での現金払いも可能です。なお、カード払いには対応しておりませんのでご了承くださいませ。
注)ローン会社を利用したお支払いをご希望の場合、ご注文前にローン会社の審査が必要ですので、ご注文時にお申し付けくださいませ。